忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷蔵庫並み

どうも・・・

今日久しぶりに台所に立ったら・・・

床の隅にブルーベリー2粒発見!!

どう考えても先月の25日のです・・・

もう腐ってるだろうと思って拾ってみると・・・

全く腐ってませんでした(--;

臭いもしません・・・

つまり・・・

25日からの13日間1時間たりとも僕の家の台所は

冷蔵庫並みの気温以上に成らなかったということです!

幾らなんでも寒すぎるではありませんか!!

PR

10年

どうも・・・

自宅に帰還しました

実家の方ではモデムの調子が悪くて全然ネットにつながりませんでした

そりゃ10年連続稼働してたら調子が悪くなるのも当たり前です

他にも1テラバイトの外付けハードディスクを買ったり

親から支援をしてもらいcanonEOSX2を69800円で買ったり・・・

(元は9万以上したのに割引やらキャンペーンやらでものすごく安くなってました

ってか電気屋の店員がうますぎた・・・レンズ2つに4ギガのSD1つに携帯用

ケースまでつけて・・・)

もうお札が飛ぶ飛ぶ

今日も

どうも・・・

自宅に親族に渡す年賀状を忘れてきました・・・

あ~ぁ~

前年は色々センセーショナルが出来事が有ったようです

まぁ悪いことではないんですが・・・

諸事情で書けないんですよね(TT

なんか去年は書けない、書かない方がいいことが多かった

気がします・・・まぁ悪いことは起きなかったんですが・・・

大みそかですって

さてさて・・・

大みそかですねぇ・・・

うん・・・祖母の家の方でも雪が午前中は降っていましたよ(^^

午後にはやみましたけどね!

自宅の方がどうなってるか・・・

ものすごい量積ってるんだろうなぁ

年越しそばも食べたし・・・

さぁみなさんよいお年を!!

昨日から祖母の家に来ております

そんで大掃除などに駆り出されていますよ

そんで・・・兄弟が仏間の掃除をしていたら・・・

仏壇の裏の方になんか棒のようなものがつつまれた者を

3つ見つけました・・・

1つははたき、

2つ目はただのゴミ・・・

3つ目もゴミだろうと思って裏から出してみると・・・

大小の刀でした(^^;

うん・・・かなり錆びついてましたよ。

できたらさびとか落としたいんだけどなぁ・・・