忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白煙

今日お昼を食べ終わり、3時限目の授業

その教科担当の教授はプロジェクターを使って授業をしていました、

教授の話がひと段落して次の話をし始めようとしたとき・・・

パーン

激しい破裂音が響きました・・・

何かと思って周りを見渡すとプロジェクターがグラックアウト、

プロジェクター本体からは白煙があがっております(^^;

なんかランプが破裂したようですね
PR

迷走

さて……ただ今全く受ける意味のない物理Ⅱの授業を受けていますが……

初回から迷走しております(´・ω・`)

流行りものだからって放射能の授業しないでくれ、

全く物理Ⅱの授業範囲外だろ……

シーベルトからベクレルの換算式なんて覚えないぞ!

えっ

いやっ今さっきなんですけどね……

三宮から新幹線に乗ろうとして荷物をたくさん持って

俯きかげんで歩いていたら……

目の前に足が見えて人とぶつかりそうになりました、

慌ててそのぶつかりかけた人を見ると、なんかデカイサングラスかけてて

浅黒くてどこかでみた顔です……

てか……千原ジュニアさんでした(°□°;)

もうビックリ仰天で情けないことにそのまま後輩芸人と歩いて

行くのを見送るだけでした(´・ω・`)

なぜ尻餅一つできなかったのか後悔するばかり(ρ_;)

お久しぶり

おひさしぶりでございます・・・

約1カ月ぶり?

ブログの書きかたも若干変更があったようで

非常に現在戸惑っております!!

さて・・・

試験も終わり結果は悲惨になっているのが

わかっている今、忘れて遊び呆けるしかありませぬ(^^;


そんでもってそうこうしておるうちに6日7日と一人暮らしの

我が楽園?に親が襲来!!

哀れ僕の楽園は蹂躙され掃除されました(´・ω・`)

おかげで土間にできかけていたGの楽園を駆逐できました・・・

あぶなかったw


8・9日は遊びに行っておりましたよ!!

1日目は映画を見て、そのあと壊れたポーチを買い直しました

(予定より高かった!!><)

2日目は最近リニューアルオープンした水族館に行き

ついでに写真撮影をしてきました(一応写真部なんで)




(道端の水桶の中に居た金魚・・・良い体してる)







(2枚とも水族館内にて・・・まぁ説明は要らんでしょ)


そして・・・10日11日は写真部の合宿でした!!

まず1日目・・・目覚ましをセットしていたのですが、気がつけば

2度寝をしてしまい、起きたのが集合時間ぴったりの8時!!

速攻企画係に電話をし、近くの駅までバス(マイクロバスを借りての

移動でした)で迎えに来てもらっちゃいました(^^;

おかげで後で参加者全員に飲みもの(84円のお茶)をおごる

羽目になりました(;ω:  11人分は高かったw

そうこうしているうちに最初の目的地、秋吉台に到着しましたよっと・・・

洞窟の入り口でこんなものを見つけました・・・



(古すぎw 僕らが現役で対象世代だったころの品物です)

洞窟は意外と明るかったです・・・白色電球強すぎ・・・

もっと幻想的にライトアップしてほしかった。




(池の中とかにライトが少しあってもよかったかな?どう頑張っても左上のライトが邪魔で
幻想的な地底湖にはならなかった・・・友人はもっと上手く撮れたのに・・・)





(ここら辺のライトアップは全体をみるとよかったけど・・・個々でみるとやっぱ明るすぎ)


良い写真を撮るために腹ばいとかに成ったから服とかドロドロに・・・

ここでも集合時間に遅刻してしまった僕は予定を大幅に遅らせながら

他にもカルスト地形などを見て回りました。

(この遅刻はガイド役が集合時間を我々に伝え

忘れたからであって僕のせいじゃないよw)

その晩はホテルで1年生をほっといて2年生以上の部員が集まり

チビチビ飲んでました、まぁ結局疲れてたんで0時半には解散

したんですけどね・・・(余談ですがこのホテルの使い捨て

ボディースポンジが気に入ったので後輩の部屋とかから

4つほどもらってきました)

しかしここからがいけなかった!

部屋は2人部屋で僕は旅行が趣味の友人と同室だったのですが、

その子が壁にかかってる額の裏を確かめだしたんです・・・

それを皮切りに続く続くオカルト話、結局その子の

「だめだ、寝れなくなった」の一言とともに貫徹が決定しました・・・

あーあ・・・

まぁおかげで寝起きに弱い僕の胃は寝てなかったので

朝のバイキングでフグの空揚げなどを大量に食べれましたが(^^

2日目はまずは水族館に行きました(またかとか言わない、9日とは全然

別のとこ!)




(かわいいふぐです・・・たしかこいつは体長1cm位だったはず)







(飛び込むペンギン・・・我ながらよく飛び込むまで耐えた)


水族館の後は隣にある市場でお土産を買ったりご飯を食べたり・・・

そのあとは海底を渡り、対岸の港へ行きました




(こんな建物があるレトロを売りにした観光地です)


ここでは自由散策をして時間をすごしました、紙芝居のおじさんなどに

引っ掛かったりしてなかなかおもしろかったです。

(そういえば友人1人が僕から借金して振ると

オルゴールのような音がする鈴を彼女へのプレゼントに

買ってたなぁ・・・アイツ半年前まで「彼女とか邪魔」って

言ってたのにw いやはや!やはり女は恐ろしい、

そして我々も古代ギリシャから言われてきたにも関わらず、

未だに愚かなようだ・・・にしても良い鈴だったな)


そんなこんなしながら無事帰ってきて、今日も野暮用をすませ、

明日には祖母の家に向かいます・・・

なんと言う強行スケジュール!!


スピーカー

どうも・・・試験後39.5度の熱を出して

5日間ほど寝込んでおりました・・・

救援が来なきゃ死んでたよ(--;

で一昨日注文してたスピーカーが届きました!!

もう一人で悦に入ってますwww

(音)素晴らしい!

落ち着いて

どうも・・・

中間試験で先週はまともに家に帰ってませんでした(^^

ずっと友人の家で勉強勉強・・・

今は期末までのつかの間の休息です