忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦し楽し忙し

うぅ・・・

最近お仕事が増えて大変な管理人でございます・・・

人事やらやる気がなくなって打ちのめされた人を励まし

助言をして動かして・・・

精神的に削られながら仕事をしてますがそこそこ楽しんでおります(--

でも投げだしたくてたまらないwww

あ~なんか親父と同じようなことを言っている気がするなぁ
PR

白煙

今日お昼を食べ終わり、3時限目の授業

その教科担当の教授はプロジェクターを使って授業をしていました、

教授の話がひと段落して次の話をし始めようとしたとき・・・

パーン

激しい破裂音が響きました・・・

何かと思って周りを見渡すとプロジェクターがグラックアウト、

プロジェクター本体からは白煙があがっております(^^;

なんかランプが破裂したようですね

迷走

さて……ただ今全く受ける意味のない物理Ⅱの授業を受けていますが……

初回から迷走しております(´・ω・`)

流行りものだからって放射能の授業しないでくれ、

全く物理Ⅱの授業範囲外だろ……

シーベルトからベクレルの換算式なんて覚えないぞ!

行ってきてましたよ

え~

去る8月30日~9月1日まで遠野に行っておりました

まぁボランティアですね・・・

初日は9時台の電車に乗り出発、遠野に付いたのが19時半

初日はこれで終了・・・体育館で畳1畳の上で寝るのは

寝袋とはいえきつかった・・・

2日目は釜石の方小川の復旧作業をしました、草を刈って

転がってる岩で護岸を固め、泥をかき出し・・・携帯の電波も

入らないようなところで(たぶん震災前でも入らなかったであろうw)

作業でした・・・

で・・・またその日も寝れなかったw

そう言えばボランテァセンターに炊き出しの余った豚汁が

回ってきたなぁ・・・

そしてこの日も全然寝れなかった・・・そして携帯の電池式充電器

が上手く動いてくれなくて、大変難儀した、結局出発直前に充電器を

借りて充電したがそれでも難儀した・・・

3日目・・・この日は大槌で作業、僕が作業した2日前にも

白骨死体が見つかる感じの場所です・・・

幸い僕は発見しませんでしたが、側溝と思って掃除した場所が

掘ったら実は路地だったっていうことはありました・・・

現場監督と話し合ってそこの掃除は延期しました(--

まぁ路地の階段が泥で側溝に見えるくらいに成っていたんですから

絶対埋まってますよね(--;

で・・・その日の18時台の電車に乗って帰ってきました・・・

お気づきの方もいると思いますが、1日では家に帰りつけなくて

岩出山という駅で一泊しました・・・深夜2時ごろに駅内全て消灯されて

追い出されましたが・・・地獄を見た



えっ

いやっ今さっきなんですけどね……

三宮から新幹線に乗ろうとして荷物をたくさん持って

俯きかげんで歩いていたら……

目の前に足が見えて人とぶつかりそうになりました、

慌ててそのぶつかりかけた人を見ると、なんかデカイサングラスかけてて

浅黒くてどこかでみた顔です……

てか……千原ジュニアさんでした(°□°;)

もうビックリ仰天で情けないことにそのまま後輩芸人と歩いて

行くのを見送るだけでした(´・ω・`)

なぜ尻餅一つできなかったのか後悔するばかり(ρ_;)

角地

どうも・・・

お盆は父方の祖母の家で過ごしております、

昨日のうちに父方の先祖の墓掃除を終え、

今日は母方の御墓掃除に行きました・・・

と言っても僕らがお墓についた時には予定より1時間

早く着いていた叔母たちがほぼ掃除を終わらせてくれていたんですけどねw

叔母たちの話を聞くと母方の墓は結構大きいにもかかわらず

(住職曰く土葬用サイズ)

半分以上森に呑まれていたみたいです・・・6年間ほっとけばそりゃ当り前か

掃除の後は寺の住職にあいさつに行ってお墓を今の位置から

下の方に移動する相談をしました(今の位置は若者でもちょっとつらいくらい

舗装されてない坂を上がったところにあるので老人が墓参りなんて絶対ムリ)

そのあと墓守の畳屋さんや墓石や徒の相談の結果・・・

1階の角部屋、つまり、道路に面した場所に移動することに決まりました!

これでもう車の中から墓参りも可能です!余裕です!

余談ですが、共同墓地って何年間か管理費用を滞納すると墓石が

撤去されちゃうみたいですね・・・

気をつけなくては・・・