忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セント

今日はどもとRと釣りに行きました・・・・

集合場所はある釣り具のチェーン店でした。

3人とも集合時間に釣具屋に集まり、今日使う

仕掛けを品定めしているとこんな仕掛けがありました。




すいません・・・写真撮るの忘れました(^^;

なんかパッケージにメイドが書いてありました・・・・

・・・・・Rと二人でとてもガックリしました・・・・・

何故なぜ釣りの仕掛けにまでオタクのうけを狙った物が

有るんでしょう!?

全く意味が分かりません!!


そんなのを見つけ買い物も済ましてからようやく海へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注・・・釣れなかったので釣りの話は略!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

釣れないので釣り具を片付け僕達3人は帰りました・・・

帰る途中喉が乾いたので僕達3人は自動販売機で飲み物を

買いました・・・・・自販機で飲み物を買うときに財布をのぞくと

たまたま1セントコインがあったので僕はそれを自販機のお釣りが

出る所に入れておきました・・・・(^^;

自販機で飲み物を買った後、僕達3人は自販機の前で立ち話を

していました・・・・・・・

そこに頭の禿かけた見知らぬオジサン(以下オジサンネモ)が

飲み物を買いにやって来ました・・・・・・

オジサンネモは僕が1セントコインを入れた自販機で500円玉を使い

飲み物を買いました・・・・・・オジサンネモはお釣りのボタンを押し、

お釣りの確認をして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕が入れた1セントコインを見つけました!!・・・・・・・(^-^)

1セントコインを見つけたオジサンネモは1セントコインを、

20秒位目先20㎝位の所でまじまじと見つめ、それから近くにいた

Rに「こんなもんが出てきてんけど・・・」と言って1セントコインを

渡してどこかへ行ってしまいました・・・・・・

僕とどもはオジサンネモが1セントコインをまじまじと見ているのを

見て、吹き出しそうになり、ずっとオジサンネモに

背中を向けていました・・・ホンマおもろかった(^^;

今日は量が多いのでかなり簡単に書きました(^^;

PR