忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「欲張りな犬」

今日は高校の卒業式で学校は休みでした






でも僕はクラブの「お別れパーティー」が有ったので

学校に行きました(^0^)

その中での話ですが・・・



僕達は「お別れパーティー」を自分たちの部室でやろうと

思っていたのですがイジワルな顧問BAが部室を開けてくれなかったので

空き地でパティーをしていたところに、飼い犬が飼い主に連れられ

やってきたんです。そして飼い主は犬を空き地に有ったベンチに犬の

リードを縛り付けてどっかに行ってしまいました・・・

飼い主がどっか行ってからもしばらく犬はおとなしくしていたのですが

しばらくしたら騒ぎ出したので、僕達はその犬にちょっかいをかけて

いると・・・その犬は友達のYのポケットを探りポケットの中にあった

ポケットティシュを食べようと口に入れてしてしまったのです・・・・

ポケットティシュのビニールを飲み込むと犬は死んでしまうので、

ティシュを取り返そうとしたのですが・・・・・・・・・・・・・・・

友達Yが首輪をつかみ、しかっても・・・・僕がいくらティシュを引っ張っても・・・

その犬は全くティシュを放そうとせずますます飲み込もうとしてしまい

どうにもならなくなったので、僕の兄弟DMに口をこじ開けてもらおうと

思い、DMを呼んだらDMは近くにあった木の枝を取り、犬の近くに

投げたんです、そうしたら・・・・・・・・・・その犬はその木の枝を取ろうとして

口を開けティシュを落としたんです・・・・・・・・・

まさかそんなイソップ物語の「欲張りの犬」みたいなやり方でティシュが

取れるとは思わなかったので、友達YとDMとで笑っちゃいました。

PR