忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の終わりに・・・

夏ももう終わりですね・・・・

そんな日にどもがこんな物を拾ってきました(^^)







小クワガタ(合ってるよね?)です・・・

そしてこいつにコーヒー用のシロップを

しみこませたティッシュをあげた画像です・・・





イヤ~~~~(^^)

いいですね~!!

特にシロップをなめている口もとが!!




そう!!ここら辺が!!





良いんです!!





PR

G

今日学校の科学部部室にこんなのが出ました( ̄┳ ̄|||)・・・・・


  (ウィキペディア)より・・・


粗い画像でスイマセンヾ(_ _。)

この画像で読者が減らなければ良いのですが・・・

まぁとにかく・・・

こんなやつ(GOKIBURI)がでました(^^;

こいつが出たとき高3の先輩が反射的に靴で触覚を

踏み捕獲!!触覚を踏まれてうごけないGOKIBURIに

僕が紙コップを被せ薄い発砲スチロールでふたをして

ふたの発砲スチロールに穴を空けそこから水を紙コップの

中へIN!!溺死させようとしましたがさすが約3億年地球で

生きている生物・・・・・その位では死にませんでした(^^;

死なないどころかGOKIBURIが逃げようと暴れる振動が

手に伝わってきて気色悪かったです(;´Д`)

水攻めの次は紙コップを少し斜めに傾け底の隙間から

洗剤をぶっかけました・・・・・・4・5回ぶっかけたところで

洗剤をかけてた隙間からGOKIBURIが逃げて僕の手の

上に乗りました・・・・・・洗剤によってGOKIBURI特有の

ギトギトが無くなっていてそれはそれで気色悪かった(;´Д`)

それから・・・・僕は何とかまたGOKIBURIを紙コップで

捕まえて雑巾でふたをして・・・ビニール袋に入れて・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・手で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グシャァァァァァァァァァァ~(;´Д`)

写真・・・その3とテスト

今日はテストが有りました・・・・・・

マークシート式のがね・・・・・

後・・・クラスに配ったチョコはとても

喜ばれました(^ー^)

さて・・・・・・・今日の写真は・・・



寮の前の池で釣れたブルーギルです・・・

この後こいつは韓国人の少女に普通の

水道水に入れられかけました・・・(^^;

どうもその韓国人の少女は水道水の

中の「カルキ」が魚に有毒だと言うことを

知らなかったみたいです(^^;

ちなみにこの写真を撮った日から2・3日

後台湾人も魚を普通の水道水に入れてました・・・(^^;

どうも「カルキ」の存在はあまり知られていないみたいです。



写真・・・その2




かなり濃い霧ですね・・・・・・

まぁ向こうでは毎日こんなもんです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ほかにこの写真についてコメントは有りません・・・(^^;

次!!



結構かわいいリスですね・・・・  (o・ω・o)ノ

キスキには沢山動物がでます・・・・

こいつもその内の一匹です (o・ω・o)ノ

キスキの先生の話では時々スカンクもでるそうです・・・

なかなか臭そうです・・・・・(;´Д`)

写真・・・その1

     


なかなか恐ろしいマネキンですね(^-^)b


f60228fe.jpeg (上の写真のでっかいバージョン・・・こちらの方が

恐いです・・・・)


アメリカの服屋に有ったマネキンです(^^;

首にヒビが入り歯をむいちゃってます・・・・

日本では即産業廃棄物としてゴミステーション

行きとなるでしょう!!・・・・・・・・・・

今写真のマネキンがゴミの中からこちらを向いているのを

想像して少し恐くなったK・Yです・・・・・・・・・(^^;

さて・・・次の写真は・・・・・・・・・

 
  P9091000600.jpg



よく分からないと思いますが

「ブログのために体を張る作者」・・・・です(^^;

分かりにくいので拡大・・・・





まだ分かりにくいですね・・・・・(^^;

それはおいといて・・・・・・・・

このウォータースライダー恐いんですよ・・・・・

すべっている間に2回自由落下するからね・・・・

骨とすべる台とがぶつかる音が聞こえるんです・・・・

さて・・・・・今はもうこの位にしておきます・・・・

また気がむいたら書きます・・・

困りました

困りました・・・・・

そして・・・・・・

壊れました・・・・

借りたばかりの携帯が・・・・

「バシッ」って音をたてて・・・・

ふーーー

ホンマ萎える(--;

・・・・さて・・・・今日阪急デパートで見つけた写真

を1枚・・・・・・・・




カワイイですね!!

いや~~カメさんにコレを買ってあげようか

真剣に悩みました(^^)

「亀の子メロンパン」・・・・・・・・

なんか食べるのがかわいそうになってきます(^^;