忍者ブログ

メリピット荘(不定期)日誌

題名はホームズシリーズの「バスカビル家の犬」からパチりました(^^;                                 前回の背景に治せない不具合が生じたためしばらくこの少し痛い背景で行きます・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ふー明日から・・・また・・・

ふーー明日からまた学校・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホンマ2日間の休みが恋しい・・・・・・・・

今日は1日中家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ

ロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

していたのでネタがないです・・・・・・・・・・・・・・・・

書くことといったら・・・・グチることくらいです・・・(^^;

ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴ

ロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ

で字数を稼いだところで終わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・さすがにダメですか?

こんな手抜きじゃあ・・・・・(^^;

ならば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バトンにするかい?

誰とも知らぬ読者のみなさま・・・・・・・・・

そんなこんな言っているうちに結構

長くなったと思うんでもう止めます・・・・(^^;
PR

郵便ポストが赤いのも・・・・・・・・

今日4月なのに東京では雪が降ったんだってね・・・・

僕の住む家でも雹が降ったみたいだよ!!

そんで鳥取では竜巻があったんだってね!!

どうなっているんだろうね・・・この国は・・・・・・・

冬は春みたいに暖かく成ったり・・・・・

春は冬みたいに寒くなったり・・・・・・・

こうなったのも・・・・・・・こうなったのも・・・・・

みんなピ~~~~が悪いんじゃ~

「そうですよそうですよ・・・郵便ポストが赤いのも

私の鼻が大きいのもみんなみんな私が悪いんですよ・・・」

すいません・・・お茶の水博士のセリフを

パチらせていただきました┏(ペコリ)

ないし・・・

ネタ無いし・・・・・・

なにかネタになりそうなことがおこりそうな気配もないし・・・

仕方がないから・・・・・

この前行ってきた旅行のことを書きます・・・・たぶん・・・・(^^;

さかのぼること・・・・・・・6日・・・・・・・・・・

新神戸駅にじいちゃん達を車でむかえに行き最初の目的

しまなみ街道めぐりにむかいました・・・・・・

しまなみ街道は瀬戸内海の島じまを橋でつないだ

街道でその街道が通っている島々は昔は海賊が

隠れ近くを通った船から通行料を取っていた・・・

という歴史を持った島々です・・・・・・・・

そして今は・・・・・海賊の代わりに「国」

が街道を通る人から高額の金を取っています・・・

なんったって橋一つわたるだけで350円も掛かるんです!!

橋の長さは500メートルも無いのですが350円もかかるんです!!

歴史では海賊はそのうちまとまって政治のトップ平清盛

の配下になったそうですが、その流れは今も続いているみたいです・・・(^^;

500メートル無いのに350円・・・高すぎだ・・・ブツブツブツブツブツ
ブツブツブツ

ブツブツブツ
ブツブツブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ももらえず

昨日から風邪も引いてしまいました(^^;

そして今日も「登校許可書」もらえませんでした・・・・・・・

理由は「風邪も人に移るから」だそうです(`д´)

理由が「まだインフルエンザが残っているかもしれないから」

なら納得して家でおとなしくできるのですが、ニヤっと笑って

「風邪も人に移るから」などと言われても、納得できません。

インフルエンザはもう治ったのだから「登校許可証」を書いても

問題ないと僕は思います。

インフルエンザが治った証拠に今回は「タミフル」が出ませんでした

医者の先生には失礼ですが、もうけようという意志を僕は

少なからず感じました・・・・・・・・